システムキッチン(TOTO)

グレード別商品一覧

フレームキッチン
〔本体「2,100mm壁付けレイアウト」:64万3,650円]+[オプション:23万9,400円〕/計883,050円※調理機器はモデルチェンジしています。詳細はお問い合わせ下さい。

(『暮らしやすい水回りで成功した家づくり』 p.55)
(『暮らしやすい水回りで成功した家づくり』 p.55)

【ムダを省いた究極のシンプルを追求】

“シンプルなフレームにお気に入りのものだけプラスする”という発想の「フレームキッチン」。
シンク、水栓、調理機器だけのキッチンに、必要に応じて設備機器を取りつけていきます。
アジャスターでカウンターの高さも調整可能です。

クラッソ
72万3600円~

(『住まいの設備を選ぶ本 2016年夏』)
(『住まいの設備を選ぶ本 2016年夏』 p. 77)

【水の流れと人の動きをスイスイと
キッチンから暮らしを快適に】

もっと快適で使いやすいキッチンにしたい。
「クラッソ」は「水の流れ」と「人の動き」2つのスイスイでそんな想いに応えてくれる新発想の、システムキッチンだ。

「水のスイスイ」では、ほうきのような幅広吐水の「水ほうき水栓」が人気だ。
当たった水がパッと横に広がるから、一度に広範囲を効率よく洗えて水はねも少ない。
洗う時間が短縮されて節水にもつながる。
浄水器用水栓は、カウンター上にお鍋を置いたまま水をくむことができ、そのままコンロへ。

そして、「すべり台シンク」は排水口をシンクの隅に寄せているので、水も野菜くずも排水口に向かって
一直線に流れていく。
洗い物と同時に、シンクまできれいになるからお手入れラクにつながる。
「動きのスイスイ」は、ムダのない動きで快適に調理できる工夫が満載。
なかでも内引き出しが連動して出てくる「らくプル親子収納」は、2段を一度に見渡せるため効率よく物が取り出せる。

内引き出しは収納したい物にあわせて高さを変えられ、きれいに整頓できるのもうれしい。
調理もお掃除もスムーズにできて家事がぐっとラクに。

また、「つま先らく押し水栓スイッチ」なら水の出し止めが足元で簡単に操作でき、節水への配盧も行き届いている。
調理もお掃除も、もっと快適にしてくれる新発想の「スイスイキッチン」。
ショールームで、ぜひその魅力を体感してほしい。

(『住まいの設備を選ぶ本 2013年春』)
(『住まいの設備を選ぶ本 2013年春』)
すいすい2
(『住まいの設備を選ぶ本 2013年春』)